マリア様がみてる

…という作品が人気なんだそうな。コバルト文庫ではあるものの、オタク層にかなり支持されているらしい。私の勤める会社にはそういう層の人が多いので(そういう業界です)、前から気になってはいました。これを読んだことのある同僚の女性に聞くと、まぁ、コバルトらしい絵でコバルトらしい内容だそうです。何がオタク層の心をつかんだのか?。そして、コバルト文庫の本来のターゲット層である女子中高生はこの作品をどう思っているのか?。おそらく、オタク層が触手を伸ばした以上、良くは思わないでしょうけど(相反する層だからね)。
ちなみに私は、コバルト文庫だと「ハイスクールオーラバスター」が好きだったりします。ここ数年はちょっと取っ付きずらい方向に進んでるけど…。