スキー

というわけで行ってきましたよ。目的地は鹿沢スノーエリア。嬬恋のあたりにあります。おそらくマイナーなスキー場だと思いますが、どうでしょう?。私もヤフーで調べるまで知りませんでした。規模としては富山の極楽坂スキー場くらいかな?(富山ローカルネタ)。大きくはないですが、一日ちゃんと楽しめる規模です。
それにしても、なぜかここはスキー客が目立ちます。しかも上手い人が多い!!。そういう人が集まるところなのかもしれません。実際、上の方は今時珍しい骨のあるコブ斜面。しかし、ちゃんと整備されているので、大変なわりには楽しめるところでした。
このあたりは高原というか、箱庭のような風景が広がります。山の一番上はかなりの高さで(難易度も高い)、かなりの絶景。写真を載せたいところなんですが、土曜日はデジカメのバッテリーが切れていて撮れず。日曜日は強風のためリフト動かず…。残念。鹿沢スノーエリアへ行く方は、ぜひカメラの準備をしておきましょう。
ちなみに、今回はノーマルタイヤで現地まで行けました。面倒なチェーンを付けなくて済んで楽だったー。