CarbonEmacs

なんか上のネタも合わせてプログラマ丸出しで嫌なんですが(笑)、MacOS XのCarbonEmacsを導入しました。開発途中だという話なわりには、ちゃんと動きます。フォントの設定が難しいけど…。これで家でも仕事ができます(嬉しいんだか嬉しくないんだか)。
以下のサイトでパッケージが配布されています。インライン変換もOK。
http://home.att.ne.jp/alpha/z123/emacs-mac-j.html
.emacs.elの設定にはここが役に立ちます。Meadowだけど基本は同じです。
http://www.bookshelf.jp/soft/meadow.html
それよりも先にここをリンクするべきだった。MacEmacsJP Project
http://macemacsjp.sourceforge.jp/
…で、いろいろやってるうちにインライン変換ができなくなってしまった…。それどころか、小窓経由で入力するとEmacsが落ちる…。原因不明。