中心性網膜症

たまにGoogleでこのキーワードで飛んでくる人がいるようなので、現状なんかを書いてみます。
発症したのが5月13日。
http://d.hatena.ne.jp/MARQUE/20040513
レーザー治療したのが5月22日。
http://d.hatena.ne.jp/MARQUE/20040528
その他のコメントがこんな感じ。
http://d.hatena.ne.jp/MARQUE/20040617
http://d.hatena.ne.jp/MARQUE/20040623
今はどうなったかというと、中心暗部もなくなって、日常生活を送る上では全く問題ないところまで来ました。先週あった会社の健康診断で調べた限りでは、視力は0.8。そこそこだけど、それまでは1.5だったんだから落ちたことは落ちましたねぇ…。それに、近視とは違うので、ただ単にぼやけるとかとは違う感じです。粒子が粗いとでも言いましょうか。若干ゆがむ感じもまだあります。あとは中心部の色覚異常が残ってます。黄色が薄いんですよ。黄色が含まれている色も違って見えます。緑は青っぽく見えるし。まぁ、どれも両目で見れば問題ないんですけど。あとはこれがどれだけ回復するか。いろんな情報を調べた限りでは、3ヶ月から半年で回復ということなので、治療から2か月経った程度ではまだまだというところでしょうか。というか、まだ回復途中であってもらいたい…。