やっぱり

加古川7人殺害:「なぜ」震え上がる近隣の住民ら 兵庫
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20040802k0000e040050000c.html

  • 包丁を見せびらかせたり、大声で怒鳴りつけるなど粗暴な行動で近所では知られていた
  • 母に対する暴力が絶えなかったという
  • 顔を合わせると「にらんだ」などといって物をぶつけるようなこともあった
  • ごみを出したり犬の散歩をする近所の人を、突然殴ったりけったり、奇声を上げるなどしていた。
  • 約2年前には包丁を持ち出して脅すこともあり、被害に遭った男性の1人ともトラブルになっていた

「なぜ」じゃなくて「やっぱり」だろうなぁ…。
あと、微妙に話はずれるんですが、容疑者の家から、猟奇殺人を扱ったゲームやマンガが見つからないことを祈ります。