比屋定篤子

行ってきました。あんなオープンな場所でお二人(比屋定篤子笹子重治(Choro Club))を見るのは初めてで、なんか良かったです。風が強くて、譜面が飛ばされそうになっているのを無理矢理クリップとガムテープで押さえながら演奏する笹子さんも苦笑い。選曲は最新アルバム「ひやじょう」を中心とした9曲…だったかな?(うち2曲はカバー)。たまたま正面の席(といっても地べたに座ってましたが)をGetしまして、気持ち良さそうな比屋定さんの顔が印象的でした。沖縄から日帰りだそうで、おつかれさまでした(笑)。
恵比寿ガーデンプレイスは初めて行ったんですが、客層は落ち着いた感じのカップルと家族が多いような気がします。人はそれなりに多いんですが、意外とゆっくりとした空気が流れていました。また何かあったら行ってみたいと思います…が、実際には三越東京都写真美術館サッポロビールと結婚式場があるくらいなので、用事はないなぁ…。