デコゲー

なぜか突然わき上がったLDゲーム熱により、メガCD版「ロードブラスターFX」と「サンダーストームFX」を帰りに買ってきました(笑)。さっきちょろっと「ロードブラスターFX」をやったんですが、面白いっす!!。画質は「ドラゴンズレア」の方がいいですけど、こちらは画面に矢印が出るからある程度は簡単だし、なんといってもカーチェイスものなので展開がスピーディーで楽しい。どうやらSS,PS版も出ているらしいので、土日にでも探しにいこうかなと。「タイムギャル」と「忍者ハヤテ」も出ているとか。
最近は「お手軽操作で派手なアクション」というのが一つの流れなので、今ならLDゲームも受け入れられるか?。…絶対無理。