BMW

今日はMINIのディーラー、つまりはBMWの販売代理店に行ってきました。買う気満々だなぁ(笑)。しかし、MINIが見当たらない??。どうもそのディーラーはMINIだけを扱うお店を別に作っている途中だそうで、それが来週オープンのためにほとんどMINIがないという状態でした。試乗はできなかったんですが、一台用意してもらって座ってみました。感想。

  • 写真で見るより大きく見える。
  • センターメーターはびっくりするほど大きい。
  • ペッパーホワイトは思ったより白くない。
  • 座席はそれほど広くない。
  • フロントガラスが小さく、ルームミラーが大きめなので、見通しが悪そう?。
  • 後部座席はやっぱり狭そう。でも、普通に座れる。

といったところ。今乗っているファミリアSワゴンと比べると、全長が50cmくらい小さい以外は似たような感じなんですが、それ以上に狭く感じます(特に幅が)。あとは前がちょっと見にくい感じもしました。これでオンダッシュのカーナビを付けたらどうなるんだろう?というくらい小さく感じます。まぁ、今度は試乗して調べてみたいと思います。
にしても、店の中に入ったら「担当者を呼んできます」と言われ、コーヒーを出され、アンケートを書かされてと、結構緊張しました(笑)。帰り際にまわりを見ると、日本車は私のだけでしたねぇ。しかもファミリアだし…。