グッチ裕三のハッピー晩ごはん Realized

  • キムチうどん決定版

…を、豚キムチ丼にアレンジ。といっても、この前「ぴったんこカンカン」でやってたものそのまま。キムチと豚の相性は最高なんですが、普通にまぜただけだと結構キムチがきついんですよね。そこに、ねぎ、しょうが、オイスターソース、だしじょうゆを加えてまろやかに。このあたりの味付けはグッチ裕三氏がよく使う組み合わせ。最後に目玉焼きを添えるんですが、今回は普通にまぜて炒めました。これでさらにまろやかになって食べやすい(これもぴったんこカンカンそのままですけど…)。また作ろう。

  • にらにら豆腐

ニラと豆腐を一緒に炒めただけ。味付けは塩と黒コショウ。…ちょっと薄かったかな。もう少し塩を足して、あったかいうちに食べれば良かったのかも。ちょっと微妙かな。
ASIN:4141875430