コネタ

デイリーポータルZのコネタ道場にキユーピー3分クッキングの話が載っていました。
http://portal.nifty.com/dojo/02/20050207.htm
日本テレビ版と中部日本放送版の2種類あって、内容が異なるとのこと。私は富山で日本テレビ版を、新潟で中部日本放送版を見たことがあります。なんとなくですが、その県に日本テレビ系とTBS系のどちらが先に開局したかで違ってくるんじゃないかと。
個人的には、テーマ曲も違うということも突っ込んで欲しかったなぁ。いわゆる「♪ちゃららっちゃっちゃっちゃっちゃ」というのは日本テレビ版で、「♪ちゃーらっ ちゃーらっ ちゃーらっ ちゃーらっ ちゃーちゃららららー」というのが中部日本放送版。みんながみんな日本テレビ系の曲をイメージするわけではないということを覚えておいて損はないでしょう。得もしませんけど。
…と思ったら、現在は中部日本放送版も日本テレビ版と同じテーマ曲になったんだそうです。知らなかった…。