夕映えの宿 汐見荘

大学時代の友人たちと瀬波温泉に行ってきました。泊まったホテルは汐見荘で、「夕映えの宿」を名乗るだけあって、オーシャンビューの部屋から非常に美しい夕焼けが見れました。出発が遅れたので、到着したときはギリギリ日の入り前でしたけど…。汐見荘はなかなか奇麗な宿で、仲居さんも若い人が多くて良かったです(?)。料理はそれほど多くなかったですが、おいしかった。それなりの値段にはなってしまいますけど、瀬波温泉でホテルを選ぶとしたら、ここをおすすめしておきます。以前来たときに泊まったホテルは安かろう悪かろうだったので…。
ちなみに、新潟から富山にかけての海沿いの道には「日本海夕日ライン」という名前が付けられてまして、これまた美しい夕日を何百kmにも渡って見ることが出来ます。学生時代はこの道を通って新潟〜富山を往復したものですが、当時はそういう情緒とは無縁でしたね。ただ単に高速料金が高いから一般道を通っていたというだけですから(笑)。