今週のSpotlight

MacOS X v10.4 Tigerを買いましたよ!。正直なところ、派手な変更はあまりないので、さっと使った限りではなんとも言えません。
で、Spotlightで気づいたところをメモ。Tigerのアップグレードインストール直後はSpotlightを使用できません。じゃあ、新規インストールした場合はというと、最初から使えるようです。ただし、逐次インデックス生成を行っているので、多くのファイルをコピーしたときなどはなかなか反映されません。なので、おかしい?と思っている人は、Macの電源を入れたまましばらく待ちましょう。mdimportというインデックス生成用のバックグラウンドタスクが動いているようなので、アクティビティモニタで確認してもいいですが。