ロサンゼルスネタ(2)

「ロスの空気はさわやかで…」みたいな話はよく聞くわけですが、そんな空気の感覚なんて変わるわけないじゃん!とか思って渡米したところ、本当にさわやかでした(笑)。つまりは湿度が低いということだと思われます。到着時にガイドの人が「最近は気温32度くらいで暑いんですよー」みたいなことを言ってたんですが、ちょっと木陰に入れば体感的には23度とかそんな感じで、暑くてもあまり気にならない。
私は今回あまり荷物を増やしたくなくて、滞在中は一度洗濯をしました。アメリカでは外には干さないらしいのでバスルームに干したところ、一晩ですっかり乾く!!。濡らしてしまった床もすぐ乾く!!(笑)。これだけでもロサンゼルスに住みたいかも!と思わせるくらいのさわやかさでした。