LOVE SAVE THE EARTH

24時間テレビと言えば今は「サライ」なわけですが、私はどちらかというと昔のテーマ曲の方が好き。…と思ったんですが、誰の何という曲かを意識したことがなかったので、調べてみました。このあたりで(って、リンクがうまく張れない…)→。http://ja.wikipedia.org/wiki/24時間テレビ
初期の24時間テレビの曲は、ほぼすべて大野雄二氏によるものだそうです。氏はルパン三世などでもおなじみですねー。テーマ曲のタイトルは「LOVE SAVE THE EARTH」。「愛は地球を救う」そのまんまですな。そしてもう一つ。少年少女の合唱が印象深い「エバー・グリーン・ラブ 〜人間という名の大きな樹」。♪み〜んな〜 一本の〜 大きな樹〜 ってやつです。思い出すだけで鳥肌立っちゃいます。
「LOVE SAVE THE EARTH」については、最近出た大野雄二氏のアルバムに収録されています。なぜか新録なのでオリジナルではないんですが。他の曲も馴染みのあるものばかりなので、買おうかどうか…。
ASIN:B0009RJFFA