キャンディ

夜中にたまたまテレビをつけると、妙な映画が流れていました。1969年に公開(2003年にリバイバル)された「キャンディ」という映画だったようです。とにかく意味不明で、各シーンの繋がりも、出演者同士のやりとりもよく分からない(実は結構な有名人がキャスティングされてたみたいですが…)。ちょっとエロい「不思議の国のアリス」って感じですかねぇ。いろんなレビューを見るとずいぶんエロティックな映画だという感想が多いんですが、個人的には嫌悪感は全くなかったので、男女問わずお勧めさせていただきます。いかにも1960年代末の世相を反映した映像で、カッコいいですよ。…って、うわ、内容とかストリートか全然説明できてないですね。まぁ、主人公のエヴァ・オーリンのキュートさがすべてです(笑)。こういった深夜にこっそりやってる映画って、忘れられなくなるものが多いです。