ARIA 第9巻

ここ最近、月刊ブレイドに連載中の原作ARIAはなかなか進行せず、単行本化よりも先にアニメ化されてしまうエピソードが出てくる状況になってしまったんですが、ついに最新作が単行本化されました。
パリーナ」「自分ルール」「幼なじみ」が既アニメ化エピソードです。私は原作至上主義的なところもあるんですが、この3エピソードのアニメ版はうまいこと原作を膨らませてましたねー。簡単に言うと、アニメの方が面白かった。特に「自分ルール」は、原作がさっぱりしすぎているようにすら見えてしまいます。アニメスタッフがよく頑張った…と言いたいところなんですが、最近はどうも作画の質がよろしくなくて、昨日の放送分も、終盤が酷すぎでした。DVDできちんと修正されるとは思うんですが、どうもねぇ。あと残り10話。頑張ってもらいたいものです。
そして、初見のエピソードは「お月見」だけだったんですが、藍華&アルくんが一歩進展というところでしょうか?(笑)。なんか、相変わらず応援したくなる二人です。

ARIA 9 (BLADE COMICS)

ARIA 9 (BLADE COMICS)