トワイライトQ

スカパーのEPGをいじいじしていると、「トワイライトQ」という微妙なタイトルの番組を発見。Googleってみると、1987年のバンダイOVAシリーズ(にしては2作だけ)で、トワイライトゾーンへのオマージュというかパクリというか。
「時の結び目」は評価不能。…オチはどこへいったんでしょうか、これ。
「迷宮物件」は押井守監督作品。パトレイバーの「地下迷宮物件」とは関係ない?。実はこれもオチらしいオチはないんだけど、プロセスがそれを気にさせないというか。適度に文法を崩した作品というのはわくわくするなぁ。先が読めなくて。あまり行き過ぎると訳分かんないけどね。
うーむ、久しぶりにパトレイバー劇場版でも見るか。