ナンバーワンにもオンリーワンにもなれない?

かくいう私も社内LANで日記を書いているんですが、いくら社内とはいえウソを書くのはまずいのでGoogleとかで検索することが多々あります。すると、自分では「これは面白い意見かも!」と思っていたことであっても、全く同じことを書いてる人が結構見つかるんですね。あぁ、自分って凡人なんだなーと思ったりして…(多少は期待するじゃないですか。はっはっは(苦笑))。
しかし、凡人は凡人なりにできることがあるんじゃないかと。同じ意見がたくさんあるということ自体が、社会に対してのアピールになるはず。そういえば、Googleのヒット数を見て一喜一憂する人もいるんだし。「誰かが言ってるからいいや」ではなく、それが凡庸な意見であってもアピールすることが、社会になんらかの影響を与えることになるんじゃないですかね。
ということで、これからも思いついたことをガンガン書いていこうと思う次第であります。凡庸でも鼻で笑わないでー(笑)。