学歴詐称

民主党古賀潤一郎議員の話。特に選挙が近いわけでもなく、また、それほど有名でない人の学歴詐称がなぜ今話題になったのか。これはもう、自民党が以前からこの情報をつかんでいて、今のタイミングでリークしたということでしょう。なぜか。ニュース番組での今一番の話題はイラクへの自衛隊派遣。はっきり言って、自民党としてはあまり触れてほしいことではないはず。さらに、今は衆議院の代表質問の真っ最中。民主党自衛隊派遣を厳しく突っ込むはず。その出ばなをくじいておきたいという意思があったと考えるのが自然でしょう。
以前の辻元清美田中真紀子の秘書給与疑惑。これもすべて自民党の思惑通り進んだんじゃないですかね。田中真紀子が不起訴になったのも、自民党としてやっかいな人物ではあるが不要ではないと言う微妙な立場が影響している気がします。
って、別に私は陰謀論者ではないですからね(笑)。政治の世界ではよくある話…なのか?。