アップルストア

前から行ってみたかったアップルストア銀座店というところに行ってきました。アップル直営のマックのお店です。銀座の歩行者天国の道沿いにあって、アップルのお上品なリンゴマークがまぶしい。街を歩いている人もちょっとお上品な感じ。
さて、店内へ。えーと、やっぱり外に比べてパソコンマニア度が高いです(苦笑)。とはいえ、全体を見ると普通のパソコン店とはやはり違う。カップルがたくさんいて、さらに年齢層も高めの人も多い。熟年カップルでMacintosh。カッコいいなー。私も歳をとったらこうありたい。お店自体は思ったより狭いんですが、扱う商品の種類を考えるとこんなものかな。ちゃんと使って試せるというのはすばらしいです。
で、本当はiLife'04の中のGarageBandという音楽ツールをチェックしてあわよくば購入という目的で行ったんですが、MIDIファイル(というかSMFファイル)のインポート&エクスポートができないのが分かったのでパス。機能が低いというより、用途が違うみたい。
結局、店内のパソコンマニア度を高めることに貢献しただけで、何も買わずに店を出ましたとさ。今度は銀座に似合う人になってから来たいと思います(笑)。