生熊

都会嫌いの私がそのくらいの用事で東京に行くはずもなく、実はテアトル・エコーで研修生をしている友人の中間発表(つまりは舞台)を見に行ったのです。最近会ってなかったんですが、私と一緒に遊園地のバイト(園内アナウンスとかもしてました)をしていたころとは明らかに声質が違う。うまくなったなー。演劇とかは私はよく分からないので、素直なアドバイスをして退散。ここからどういう方向に進もうとしているのかは聞いてないけど、出来る人なので才能を無駄にしないように慎重に人生の選択をしてほしいところ。
とか言って一番嬉しかったのは、生で熊倉一雄氏を見たこと!(笑)。今回の演出は熊倉氏なので、幕前にごあいさつがあったのです。うーん、声も話口も変わらないなぁ。「バクさんのかばん」のバクさんと言って分かる人はどれだけいるんだろう?。ヒッチコックとかトラヒゲとかいったほうが分かりやすいかも。