目、おかしくなりません?

それはそうと、これで困ったことがあります。しばらくはゲームボーイアドバンスSPでプレイしてたものの、すぐに目の焦点が合わなくなって、目の前がぼやーっと。どうもGBAは自分の体には合わないんです。というわけで、ゲームキューブにくっつけるゲームボーイプレーヤーなるものを購入してきました!。これだとテレビでゲームボーイのゲームが出来ます。意味ないじゃん!と言われそうですが、私、ゲームは家でしかしないので(携帯電話のゲームもやらないし)。
そのゲームボーイプレーヤー。カートリッジを挿すところがあって、ゲームキューブ本体の下にくっつけるんですが、それだけではダメで、起動用のディスクを1枚入れなくてはいけません。ゲームキューブのゲームをやるときには入れ替えないといけないから、ちょっと面倒かも。しかし、ゲームキューブの電源を入れながらでもカートリッジの差し替え(=リセット)が出来るのは便利。というか必須。
電源を入れると、真ん中の方にこぢんまりとゲーム画面が表示されます。ま、ドット数(GC:640x448,GBA:240x160)が違うので仕方ないんですけどね。画面を拡大することも可能で、そのときは若干にじんだようには見えますが、十分使える範囲です。
子供いる知り合いに聞いたところ、子供にはこれでゲームボーイのゲームを遊ばせているそうです。やっぱり目に悪そうですからねぇ。というわけで、ゲームボーイで目が疲れてしまうという方には、ゲームボーイプレーヤーをお勧めします。そこまでしてゲームをすることもないんですけど(苦笑)。