ギャップ

昨日はプロジェクトが変わってから初めて会社の人と飲みに行きました(結成会とも言う)。普段忙しいとなかなか仕事関係以外の話はできないもので、せっかくだしいろいろ話を聞いてみました。
驚いたのは年齢の話。今回は参加しなかった人がいるんですが、その人が実は自分より3歳も年上だということが判明。今までずっと年下だと思ってたよ…。しかも、その人を新人のように扱っていた気がする…。見た感じでは確かに若いとは言い切れないんだけど、あの新人っぽいオーラは何なんだろう??。ちなみに私は新人のときから新人らしくない落ち着きがあると言われてたのでよく分かりません(苦笑)。
そして次は私より8歳も年下の女性…。さすがにここまで離れるとジェネレーションギャップどころじゃないです。娘を見ているような感じ(それは言い過ぎ)。しかも私と違って都会の育ちなので、聞く話すべてが驚きの連続でした。内容は内緒ですが(結構きわどい話だった…)、田舎育ちで良かったと思いました。ええ。
ま、その他いろいろあったんですが、面白かったです。心残りが一つありまして、昨日参加したある人が実は有名人(少なくとも私はテレビで見たことあります)とつきあっているという噂があるんです。その人の趣味から考えるとあり得ない話でもないという。それに突っ込めなかったのが残念です。次の打ち上げのときにでも問いつめます。ってなわけで。