ハードディスククラッシュ!!

やられました。実家のパソコンのハードディスクが突然「カコーン」という音とともにお亡くなりに…。たまに認識されなくなるという予兆はあったんですが、そのままにしていたのが仇になってしまいました。調べてみたところ、使っていたハードディスクは富士通のもので、かつて不具合があるとしてニュースにもなったものだったのです!!。ちゃんと調べておけばよかった…。
私のパソコン歴は20年ほど(人生の半分以上か…)なんですが、今までハードディスクはもちろん、フロッピーディスクファミコンカセットのバックアップRAMも消えたことがなかったんです(今回も正確には私のものではないですけど)。それが今回の件の原因の一つでもあるのかなぁと。今になって思う、やはりバックアップは重要。