F1雑誌

佐藤琢磨が表彰台ということで、最近買ってなかったF1系の雑誌を探してたんですが、なぜか全然見当たらない。さすがに今回は売り切れ続出なのかなーと思ってたら、私がかつて購読していた「アズエフ(AS+F)」が昨シーズンで休刊していたことをようやく知りました。うーむ。となると、速報系の雑誌は「F1速報」だけか。でもそれも見かけなかったということは、やはり売り切れなのかも。嬉しいんだか残念なんだか。あと有名なF1雑誌は「F1グランプリ特集」だけど、これは月刊なのでまだあと。どーしましょう。
他にないかなーと思ったら、「F1der(エフワンダー)」というのを見かけました。しかしこれは「トヨタ応援マガジン」だそうで、5位入賞のパニスは表紙に出ているのに、琢磨のことは記事中でも全く触れず。この徹底ぶりはすごい。右京の対談だけ立ち読みして終了。むむむ。
そういえば昔は「GPX(グランプリエクスプレス)」とか「GPS(グランプリスポーツだっけ?)」とか「F1-PRIX」とかいろいろありましたねぇ。琢磨の活躍で、来季はアズエフが復刊したりしないかな。