最近のミュージックシーンとか

うちの会社はボーナス支給日が遅くて、今週ようやく出ました。インセンティブボーナスも追加されてて、ちょっとむふふ状態です。さーて散財するぞーと思ったんですが、中心性網膜症直りかけ状態なので、目より耳を使いたい。というわけで、久しぶりにCDショップで1万円ほどがつっと買ってみることにしました。
気がつけば、新譜はほとんどCCCDになっちゃいましたねぇ。ま、MacならCCCDでもたいてはリッピングできるらしいので関係ないですが(笑)。で、いろいろ探したんですが、最近のアーティストでCDを買うほど好きなのはないんですよねぇ。スカパーの音楽チャンネルで聞くくらいで十分だし。「マツケンサンバII」はちょっと惹かれましたが、深呼吸して冷静になって却下。危ない危ない(笑)。…ということでクラフトワークに手が伸びたわけです。結局その一枚のみしか買わずじまい。んー、もっと私にお金を使わせて!!。