バックアップ

「パソコンが壊れてしまったため、メールの返事が遅れています」と書かれているホームページをよく見かけます。ま、うち半分は返事出すのが面倒くさいだけだろうと私は予想するわけですが…。それを受けて、メールアドレスとメールとデジカメ画像とブックマークをネットワーク経由でバックアップできるサービスがあれば、かなり儲かるんじゃないかという気がしてきました。もちろん、ボタン一発でバックアップできるソフトも必要で、それを作るのが一番大変かな。アップルあたりがやってそうだなぁ…と思ったら、やってた。
http://www.mac.com/2/iTour/tour_backup.html
Windowsでこういうサービスってないですかね?。パソコンに慣れてない人&周りに詳しい人がいない人には、こういうのが必要になるのではと。パソコン本体に付属してもいいくらい。どうせハードウェアじゃ差がつかないんだから、サービスで差別化しましょう。