きょうの料理

先週の話なんですが、だらだらと夜中にテレビを見てたら、グッチ裕三が「きょうの料理」に出演していました。この人、知る人ぞ知る料理好きで、料理本もたくさん出しています。レシピはどれも簡単。そしておいしい…と言いたいところなんですが、まだ試したことはないのでなんとも。でも、面白いんだよなぁ。NHK柴田祐規子アナとの掛け合いも絶妙というか、お互い斜め上に行ってるあたりがいいです。その日はたまたま集中再放送で、2時間ほどやってたんですが、もう、眠る暇がありませんでした。今度から熱したフライパンや鍋に食材を入れる前には、一度跳ねようと思います(笑)。

そういえば、かつては鈴木聡彦アナがグッチさんの回の担当されていたと思ったんですが、どうやら長野放送局に転勤になってたみたいです。NHKは転勤があるんだよなぁ。