AMショー

わけあってアミューズメントマシンショー(通称AMショー)に行ってきました。
個人的に一番気になったのは、プライズゾーンにあったセサミストリートのエルモ。それもプライズ自体ではなく、着ぐるみ(業者の人に怒られそうだけど)。これがまた、ため息が出るほどかわいい…。私が分別のある30代の男性でなければ、飛びついているところです(笑)。とにかく愛らしい動きで、中の人はかなりのプロと見ました。また、着ぐるみって中の人の身長よりかなり高くなるので巨大なニセモノ感が出るんですが、このエルモは160cm程度で人が入っていないような妙なリアル感がありました。私も一度某キャラクターの着ぐるみの中に入ったことがあるんですが、前は見にくいし動きにくいしで、あれだけ動くのは大変です。まぁ、かわいかったということで(笑)。
あと、ナムコブースでは50周年を記念して、プリクラ(「花鳥風月」だっけ?)に創業者の中村会長と高木社長のフレームがありました。ナムコファンとしてはこれは外せない!!と思ったんですが、男が一人で列に並ぶのは予想以上の抵抗感があってあきらめました…。今のプリクラは完全に女子中高生のものですからねぇ。
あ、気になったゲームですか?。特にないなぁ(苦笑)。どこも大型メダルゲーム、対戦格闘、ネットゲームを揃えていたんですが、私はどれもやらないので。古のビデオゲームファンとしては、対戦格闘とパズルとシューティングしかなくなってしまったのが非常に寂しいです。