グッチ裕三のハッピー晩ごはん Realized

久々。仕事の締め切りが延期されたにもかかわらず、なんだかんだでやることがあって、料理が出来るのは休日くらいです。というわけで、今日作ったのは

  • これもかにたま?

カニのかわりにカニかまを使ったかに玉。味付けは、ネギ、しょうが、チキンスープの素、塩、こしょう、みりんといった感じ。そもそも、今までかに玉を食べたことがないので比較が出来ないんですが(笑)、これはうまいです!!。全体的に薄味というか、パンチのある調味料は使っていないんですが、それが逆にたまごと豆腐のふわふわ感を増してくれます。しょうがが効いてていい感じ。近所のスーパーではしょうがを冷や奴用にひとかけに分けて売ってたりするので、一人暮らしの私には買いやすくてちょうどいいし。見た目的にふわっと仕上げるのにはちょっと失敗しちゃったんですが、おいしかったー!!。
ASIN:4141875384