NINTENDO DS PREVIEW

なんか、任天堂が本気です。容赦ないとも言います(笑)。NINTENDO DSのハードウェアスペックを聞いて「こういうことが出来るのでは?」とみんなが考えたことを、ほとんど同時発売タイトルでやってしまっている感じです。タッチスクリーン、マイク、ワイヤレス、GBA連携と、独自の機能はひととおりアピールできているように見えます。
それに比べてサードパーティーの同時発売タイトルは悪い意味で予想通りというか、パズルとテーブルゲームミニゲーム。そこに、DSならではの要素がおまけとして若干入っているという程度ですね。別にサードパーティーが悪いわけじゃなくて、かなり急いで作っているみたいですから、そうなるのは仕方のないことかも。
あとは、同時発売景気に乗り遅れたメーカーがどのタイミングでどういったゲームを出してくるのかが気になるところです。って、まだ発売されてないですけど(笑)。