ウィルス

昨日、生まれて初めてウィルスメールというものを受け取りました!!(笑)。私の知り合いは基本的にプログラマだったりコンピュータに詳しい人ばかりなので今までなかった(たぶん)んですが、2通ほどWORM_NETSKY.Q(W32.Netsky.Q@mm)がやってきました。誰から来たのかなー。両親が使ってるマシンはちゃんとWindowUpdateしたはずだし。ヤフオクで取引のあった人経由かなぁ。…ちなみに、ヘッダを見たところ、yournet.ne.jpとfukuoka.ocn.ne.jpでした。
なお、うちはMacOS Xなのでウィルスの影響はありませんでした。堅牢なのか、ただ単にターゲットにされないだけなのか。