グッチ裕三のハッピー晩ごはん Realized

  • 鶏のごまだれ炒め

鶏のむね肉を、みそ、みりん、ごまだれ(しゃぶしゃぶ用)、ピーナッツをからめて炒めたもの。グッチ裕三のレシピにはごまだれがよく出てきます。実際、それだけでもおいしいですからね。で、今回の料理もおいしかったです!!。炒めたときはみその辛みがちょっと強すぎかなと思ったんですが、食べてみるとちょうどいい感じでした。みその種類によって結構味が変わってくるかもしれません。ちなみに、私が使っているのはこうじみそ。富山の日本海みそというブランドです。♪あ〜あ越中 日本海みそ …という歌を知っているのは富山県民だけですかねぇ(笑)。
ASIN:4141875384