グッチ裕三のハッピー晩ごはん Realized

  • 厚揚げとねぎの焼きそば

まんまです。ネギと厚揚げが具の焼きそば。味付けはしょうがとオイスターソース等。これも彼のレシピではおなじみの組み合わせ。焼きそばは焦げ目がつくくらいまで焼くのもポイント。ただ、あまり焼きすぎると麺がからからになっちゃうのが困りどころ。もっと油を使った方がいいのかな?。普通においしかったです。
前にも書きましたが、料理本の分量のあいまいさには毎度苦労しています。最近はしょうがをよくつかうので「ひとかけ」という単位で困っています。さらっと検索したところ、親指の先(第一関節まで?)くらいがひとかけだそうです。にんにくのひとかけ(これは分離してるから分かる)と同じ程度とか。うーん、今日は多すぎたかな(笑)。
ASIN:4141875384