お茶組

さっき届いた迷惑メールで気になった点など。「お茶組」という言葉が出てきたんですが、文脈から考えるとどう考えても「お茶汲み」です。もしかして、知らない間に日本語が変わってしまったのか?と思ったんですが、Googleで調べたところ、

  • お茶汲み 10,900件
  • お茶組 6,140件

まだ大丈夫でした(笑)。でも、意外と多いですねぇ。世間一般の会社では、お茶汲み係のOLの皆さんのことを「お茶組」と呼ぶようになったんでしょうか。うちの会社では完全セルフサービスなので、よく分かりません。
ちなみにその迷惑メールは「31歳独身お茶組」の女性からだそうです。気になる方はどうぞ(笑)。