みんなのプロフィール

久しぶりに日記を更新したら、「みんなのプロフィール」なるサイトのコメントスパムに会ってしまいました。Googleで検索してみると、特定のサイトではなく、同名のスクリプト(有料)があって、それを設置した誰かからのものらしいです(だから運営者の違う同名サイトがたくさん出てくる)。運営者のうちの誰かがやってることなのか、スクリプトにそういう機能があるのかは分かりませんが、なんか気持ち悪いなぁ。
少なくとも、はてなダイアリーキーワードに書いてあることはちょっと間違ってるので、あとで追加しておこう。
みんなのプロフィール」の配布元はこちら(コメントスパムに関する情報はなし)
http://www.abi-station.com/profile/