アップルストア渋谷

というわけで、行ってきました。Apple Store, Shibuya。私が行ったのは午後4時過ぎで、店内は人でいっぱいではありましたが、特に混乱はありませんでした。店内は2フロアで、広くはないですが、かといって狭いわけでもなく、銀座とイメージ的にはあまり変わりません。場所は、渋谷駅からマルイシティ
方面へ向かって、そこを左に行ったところの右手です。渋谷にはいくつかAppleの大きな広告が貼ってありますが、そればかり見てると見落とします(見落としました…(笑))。
そして、Mighty Mouseは山積み!!。レジに並んでいた人の半分以上はそれ目的だったように感じましたが、まだまだ在庫はありそうです。ネットのApple Storeだと発送が5-7営業日だったし、他の家電量販店ではまだ扱っていなさそうなので、すぐ欲しい人は明日にでも行ってみてはいかがでしょうか。なかったらごめんなさい。
さて、使用感なんですが、個人的には微妙。スクロールボールが意外と小さい。反応はびっくりするほどいいんですが、ちょっと慣れが必要です。左右ボタンの押し分けは全く問題なし。おなかのボタンはちょっと固くて押しにくいので、使わなくなっていくような気が。気になる人は一度店頭でお確かめくださいませ。とまぁ、そんな感じで、買ったからには使ってみたいと思います。