グッチ裕三のパパッとレシピRealized

MARQUE2005-09-10

  • トンしゃぶサラダ

一言で言うと、豚の冷しゃぶサラダ。ポイントは、ごまだれに生クリームを同じだけ入れるのと、最後に温泉たまごをのっけることですかね。そのおかげで、非常にまろやかな味。うまい。レタス、トマト、水菜、きゅうりと、野菜もたくさんとれるしね。
温泉たまごは自分で作るわけですが、その作り方。まず、たまごがひたるくらいのお湯を沸かします。しかし、沸騰させてはダメで、その直前でたまごを入れ、火を止めます。その後がポイントで、きっちりとふたをして10分放置。そうすると、まごうことなき温泉たまごが完成します。これは本当にびっくり。一度お試しを。
ASIN:4141875473