横浜ヨドバシ

このヘッドホンは横浜駅前のヨドバシカメラで買ったんですが、残念ながらEdyは使えませんでした。てっきりレジの横にあるNECと書かれた機器がEdyのセンサーだと思ってたんですが、ICカード版のポイントカードのセンサーでした(同じFelicaではあるんですが)。店員さんに聞いたところ、来月移転するタイミングでEdyが導入されるそうです。
そう、横浜駅前のヨドバシは11月18日に移転するんですよ。以前何かのニュースで聞いたことがあったんですが、来月だとは思いませんでした。場所は旧三越横浜店。ちょっと駅から遠くなりますが、規模は今までとは桁違い。というか、今までが小さすぎた。離れた複数の店舗(3つ)があったのも、空き場所がなかったからだろうし。同じ横浜市の上大岡ヨドバシの方が全然大きかった。
というわけで、電化製品好きとしてはちょっと嬉しいお話でした。