Xbox360

買いましたよ!!、Xbox360。ヨドバシの通販だったんですが、午前10時過ぎには到着。
あまり知られていない事柄をさくっとリストアップしますと、

  • DVDトレイには透明な保護シートが貼ってあるので、取らないと開かないよ!!(初期不良かと思った)。
  • ワイヤレスコントローラで電源のON/OFFができるのが気持ちいい。
  • 付属のD端子ケーブルにはビデオ端子も付いているので、普通のテレビでもそのままでOK。
  • HD設定とワイド設定は別なので、ワイドテレビであればフル画面でプレイできる。というか、4:3のテレビだと上下に黒枠がつきます(ゲームによる。リッジは4:3だと黒枠)。
  • LANケーブルも付いているので、基本的には付属品のみで事が足りる。
  • 初代Xbox Liveからの移行には、登録時の郵便番号、電話番号、クレジットカードの番号などが必要。
  • なんとXbox Arcade(ゲームのダウンロード販売)に"Gauntlet(ガントレット)"がある!!。
  • FINAL FANTASY XI のインストールには1時間ほどかかるっぽい。
  • ケーブル類がいちいち太い。これがアメリカンクオリティ。
  • やっぱりACアダプタは大きい。
  • やっぱりファンの音は大きい。でも、初代よりはまだマシかな…。

という感じです。ゲーム好きというよりデバイス好きなので、もうお腹いっぱいです(笑)。