クレイトンマスコット

MARQUE2006-07-14

「ARIA」第9巻とセット売りのアニメイト限定の「ぷにクレイトンマスコット」猫社長チーム(コミック込みで1,500円)、それと別売の半人前・見習いチーム、一人前・先輩チーム(ともに980円)を購入しました。わざわざこのために生まれて初めてアニメイトに行くことに…(笑)。
クレイトン」という名前が付いていますが、これはクレイトンラバーという特殊ゴム素材のようです。実物は、立体感のある固めのゴム製のキーホルダーといった感じでしょうか。意外としっかり出来てます。汚れやすそうなので使う気にはなりませんが。ま、グッズってそんなもんですな。
アニメイトではARIA関連商品を購入すると、雑誌類は原作の、グッズ類はアニメのキャラクターのカードがもらえます。レジで種類を選ばされるんですが、なんか恥ずかしかったです(笑)。で、このカードなんですが、ここ数日の湿気と暑さでくるっとまるまってしまいました…。いかにもインクジェットで印刷しました感。裏面のライセンス表記のフォントもMSPゴシックっぽくて、手作り感あふれてます。どんなもんでしょう?。
http://www.animate.co.jp/newrelease/newitem/book/book_aria/book_aria.html