ARIA The NATURAL DVD 第1巻

というわけで、フラゲでDVD買ってきました。DVD版には、ARIA The ANIMATIONにあってNATURALにはなかった、アバンタイトル("avant-title")、つまりこの作品でいうところのタイトル前の灯里たちの掛け合いが復活しています。あー、なんかしっくりきますな、これは。でも、次回予告は本放送と同じで一枚絵だけでした。
さて、実は私がARIAの存在を知ったのはARIA The NATURALの第3話からで、このDVDの収録エピソードは初見だったりします。第2話は私が原作ARIAで一番好きな第3巻「街の宝物」のアニメ化エピソード「その 宝物をさがして…」があるので非常に楽しみにしてたんですよ。結果→満足。「影追い」も好きなので別々にアニメ化してほしかったところではありますが、うまく両者を組み合わせてあったので納得。
なお、初回限定特典のペーパークラフトは結構手が込んでそうです(小さいけど3枚構成)。カラーコピーしてから作るかな(笑)。

ARIA The NATURAL Navigation.1 [DVD]

ARIA The NATURAL Navigation.1 [DVD]