ARIA The NATURAL 第17話

んー、好きな作品に否定的なことは言いたくないんですが、さすがに使い回しの絵が多すぎでした…。前半と後半で2回使うってのはさすがにどうかと。とはいえ、回想シーンのほとんどはアニメ版ARIA以前のエピソードで新規のものなので、総集編かというとそういうわけでもなかったりしますが(原作ARIA第2巻「陸揚げ」も微妙に入ってたし)。アリシアの想い出と灯里の想い出を重ねるというのはいい感じだったし、傘をさしに来た人におおっと思ったし、最後の灯里のモノローグもぐっとくるんですが、んー、という感じで。来週は超重要なエピソードなので、なんとかして欲しいんですが…。
あ、原作者の天野こずえさんの名前が原画のスタッフクレジットにあった件ですが、たぶんこれ、写真の絵の原画ってことじゃないですかね。あそこは完全に原作のタッチだったと思います。どうでしょう?。