ARIA The NATURAL 第20,21話

2週連続でケットシーがらみのお話。原作では現実と夢の中間くらいの存在なんですが、アニメでは確実に現実寄りですねぇ。ここらへんは賛否両論というところじゃないでしょうか。ARIAの世界というかAQUAは現実ではあり得ない奇麗な世界ですが、実在するといいなぁという願望を持つ人が多いわけで(自分含む)、そこにファンタジーが入ってくると逆に現実を見せつけられて違和感を感じてしまうのかも。
とはいえ、最近は感動ものが多かったので、通常エピソードもいいなぁって感じです。今回アリア社長とからみがなかったまぁ社長にぬいぐるみがあてがわれているあたりに、制作陣の意地を感じるし(笑)。あと、アリスがすっかり怖い話好きキャラになってますな。ここらへんはドラマCDでも触れられてますが。
さて、来週の「その ふしぎワールドで…」は原作の「パラレルワールド」の回なわけで、今回以上に好き嫌いが分かれる気がしますねー。予告を見る限りは、非常にクオリティ高い感じですが(笑)。それにしても、最近は作画がいいです。安心して見られます。さすがに終盤って感じでしょうか。
再来週はオリジナルっぽいですけど、それを除くとあと3話。「スノーホワイト」「プリマ・ドンナ」「記憶喪失」の先輩三部作、「秘密の場所」「お月見」「送り火」の後輩三部作、「社長の日常」「女心」の社長特集、ARIAカンパニーのルーツをさぐる「アクアマリン」、「レデントーレ」「ヴォガ・ロンガ」のイベントもの。どれが来るでしょう??。最終回は全員集合イベントだと思うので、あと2回は社長特集とアクアマリンかな?。