Mac OS X v10.6 Snow Leopard

MacBook(Core 2 Duo 2GHz)への上書きインストールが1時間ほどで終了。HDDの空き容量が10GB増えた。起動&終了も明らかに速くなった。噂通りSafariやMailの起動も速いし、Googleマップも速い。

…ただ、Safariのブックマークバーのプルダウンメニューのフォントがなんかおかしい(縮小されてる?)。Finderのタイトルバーも同じ感じ。それに、画面の書き換え頻度が落ちたような??。60fpsが30fpsになったようなカクカク感。ぬるっとした動きが好きだったんだけども…。

追記:ちょっと分かった。13ptのフォントの描画が全体的におかしい(特にOsakaレギュラーとAquaKana?)。これはSafariでも特定のサイトで確認できる。で、リフレッシュレートは確実に低くなってる。Spacesで画面を移動したりするとすぐ分かる。むー。