BRIDGESTONE ANCHOR RNC3 Sport

RNC3 Sport

相変わらず統一性のない日記で申し訳ないんですが、ブリジストン・アンカーのRNC3 Sportというロードバイクを買いました。ネットで調べると、注文してから入荷までかなり時間がかかる(数ヶ月単位)ような話が多く見つかるんですが、私の場合は2010/3/7に注文(日曜日なので実質的には3/8)して入荷が4/1。まさか3週間ちょっとで手に入るとは思いませんでした。三ツ境サガミサイクルで購入したんですが、1割引な上にちょっとおまけもしてもらいました。やった!!
色はビビッドオレンジ。ホームページで見るより色は濃い目で、"ANCHOR"のロゴの前後の線は入っていませんでした。ま、線がないほうが確実にカッコイイと思うので助かりました(笑)。付属のフラットペダルが予想以上にカッコ悪かったので、その場で片面フラット片面SPDシマノPD-A530に変更。サイクルコンピュータキャットアイのCC-RD200。ボトルケージ等はおいおい。
今まではロードバイクではなく初心者向けのクロスバイク(ルイガノLGS-TR1)に乗っていたので、姿勢も乗り心地も全く違います。やはりクロスバイクに比べるとスピードが出しやすいので、調子に乗ってしまって逆に今まで以上に疲れます(笑)。ゴールデンウィーク前までには乗り慣れておきたいところです。走るぞー。
http://www.anchor-bikes.com/bikes/2010rnc3sp.html