違った回し方

ゲームボーイプレイヤー(ゲームキューブゲームボーイアドバンスのゲームをする周辺機器)で、「まわるメイドインワリオ」をやってみました。つまり、カートリッジをゲームキューブに付けて、ゲームキューブごと回すわけです!!。まぁ、それなりに遊べます(笑)。本体にボタンがついてないので、回転だけのゲームしかまともにはできません。ただ、2人で回転役とボタン役に分かれるというプレイスタイルならばありかもしれません。…なしか(笑)。ネタ的にもあまり面白くないので、思いついても実際にやってみた人は少数だと思われますが、それなりに遊べるということで。
そういえば、NINTENDO DSGBAのカートリッジとDSのカードの2枚を挿すことができます(同発タイトルだと「ポケモンダッシュ」が対応)。両方にアクセスできるので、DSからでも「まわるメイドインワリオ」の回転センサーと振動機能を使えるはずです。使えると信じたい。となると、なんと「まわしてさわるメイドインワリオ」とかが可能になります!!。…これもなしかなぁ(笑)。ゲーム機の周辺機器は売れないのが常ですが、この場合はゲーム自体が周辺機器(=それだけで遊べる)なわけで、それだと敷居も低くなるのではないかと。期待したいところです。