ピクトチャットテクニック集

たいした話ではないですが、気づいた事など(みんな説明書読まないでしょ?(笑))。

  • 送信ボタンの下のボタンを押すと、メッセージを手元にコピーすることができる(自分他人問わず)。これで一度送られたメッセージを加工できます。これが熱い!。
  • 描画エリアの上の名前を押すと、各メンバーの自己紹介が読める。ただし、設定画面で設定してないとダメ。
  • 描画エリアの下の文字パレットは、押すだけでなく、ドラッグ&ドロップも可能。絵が描けない私は、もっぱら絵文字をドロップ&加工して遊んでいます。
  • チャットルームの人数表示は、しばらく待たないと更新されない。
  • チャットルームに入らないと人がいることにならないので、ルーム選択画面じゃなくて、どこかに入って待機しよう。
  • 参加時の「チリーン」という音はかなり響くので、仕事中や授業中にやる人は注意だ!(笑)。

どうやら早くもトンネルソフトが開発されているようで、相手がいない人もちょっと待てばできるようになるかも?。