廃止?存続?

らいちょうバレースキー場県営廃止 石井知事会見
http://www.kitanippon.co.jp/cgi-bin/news.cgi?id=A300#0004
えーっ!!。とりあえず、富山県営としては今シーズンまでで、来シーズン以降は県営以外の手段を探すということらしいです。スキーというレジャー自体が衰退していっている現状では、手段を探すのも難しいかもしれませんが、私がスキーを覚えた思い出の地なので、なんとか頑張って欲しいものです…。
と、なんとなく感傷的に書いてみましたが、お隣の極楽坂スキー場が買い取る(もしくは営業権のレンタル)という形に落ち着く気もします。富山市が買い取ってしまうと、結局は衰退の一途を辿る気がするので、ぜひ民営で。
と、偉そうなことを書いていますが、実はここ10年近く行ってないです…(苦笑)。実家にいた頃はともかく、新潟にいた頃は当然新潟のスキー場の方が近かったし、今いる横浜からだと長野とかの方が近くて規模が大きい。まぁ、今年の年末は暇な上に有休もたくさん余ることが予想されるので、早めに実家に帰ってバンバン滑ってみようかと思います。