ARIA The ANIMATION Navigation.6 その2

ずっと繰り返し見てるんですが(笑)。12話「その やわらかな願いは…」はDVD化に際してかなり作画に修正が入ったようで(予告と本編で全然違うのですぐ気づきます)、本放送でちょっとがっかりしてしまった人にもお勧めです。これまでに発売された他の回でも同様に結構修正が入っているので、本放送で見たという方も、一度レンタルなどで見てみるといいかもしれません。より素直にストーリーを楽しめると思います。

あとはまぁ、比較的どうでもいい話なんですが、アリア社長は火星猫(アクア猫)であって、普通の猫とは違います。なので二足歩行しても、い・い・ん・で・す(笑)。それと、アリア社長が一人でゴンドラに乗っているときに「どうやって動いてるの?」という指摘もありますが、あれは電動の特注品です。これらは原作ではそれぞれの登場時に語られてるんですが、アニメでは全く触れられてないんですよねぇ。ま、語るほどのものでもないですが(笑)。